(2002/04/22〜2002/05/05)


【集計結果】


「いつもお世話になっております〜。巽ヒロヲでございます」
「マスコットの宇藤クニ子でっす♪」
「というわけで、“管理人完全自己満足企画『羊頭狗肉アンケート』”の集計結果でございます」
「皆さん、ご協力ありがとうございました〜!」
「というわけで、アンケートの結果は、今後の『羊頭狗肉』運営の参考にさせていただきます」
「じゃあ、さっそく各項目ごとにコメントお願いしまーす」

あなたの性別を教えてください
男性311 票84.7 %
女性35 票9.5 %
秘密15 票4.1 %
その他6 票1.6 %
「うーん、やはり圧倒的に男性の読者の方が多いなあ」
「そうですねー。でも、“秘密”の方が、気になりますね」
「“私としたことがこんな淫らな小説読んでるなんて恥ずかしい”っていう深窓の令嬢かもしれないねえ♪」
「そうでしょうか? ……だとしても、やはり男性の読者の方が大半ですね」
「それはそうだろうねえ。それを考えると、BBSにまでカキコに来てくださってる女性読者の方は、本当にありがたいな〜。あ、無論、男性のカキコもありがたいんですけどね」
「ところで、“その他”というのは……」
「やっぱ、ふたなり美少女の方とかかな?」

あなたの年齢を教えてください
18歳または19歳32 票8.7 %
20歳〜24歳71 票19.3 %
25歳〜29歳42 票11.4 %
30歳〜34歳28 票7.6 %
35歳〜39歳13 票3.5 %
40歳〜44歳5 票1.4 %
45歳〜49歳0 票0.0 %
50歳以上3 票0.8 %
実は18歳未満10 票2.7 %
秘密163 票44.4 %
「“秘密”の方、多いですねえ」
「うーん、やっぱりこの項目は設けるべきではなかったかなあ?」
「でも、年齢を教えたくない、という人は多いんでしょうね」
「ともあれ、それ以外を見ると、二十代の人が多いね」
「ネット人口の中の分布を考えても、妥当な数字ですね」
「問題は、“実は18歳未満”の人だなあ」
「やっぱ、ちょっと問題アリ、ですか?」
「ま、オレも18歳未満なのにAVとかばんばん見ていたし……偉そうなことは言えないや。だからノーコメント」

『羊頭狗肉』の中で一番好きな作品(シリーズ含む)は何ですか?
Master-Slave74 票20.2 %
聖魔王国の予言9 票2.5 %
ミミコちゃん血風録6 票1.6 %
すてきな終末を4 票1.1 %
血族8 票2.2 %
えくすちぇんじ!23 票6.3 %
School-mate21 票5.7 %
リュウくんとマミちゃんシリーズ173 票47.1 %
相姦シリーズ10 票2.7 %
首輪の彼女シリーズ35 票9.5 %
この中にはない2 票0.5 %
特にない2 票0.5 %
「おお、これは意外! 『リュウくんとマミちゃん』シリーズがトップだなんて!」
「途中までは、ずーっと2位の『Master-Slave』がトップでしたからね」
「で、続いて『首輪の彼女』シリーズが来て、『えくすちぇんじ!』と『School-mate』がほぼ同数、と」
「最初の頃のと最近のが、人気を二分してる、って感じでしょうか?」

今後、番外編や続編などを読みたい作品は何ですか?(現在進行中の作品を除きます)
Master-Slave86 票23.4 %
聖魔王国の予言14 票3.8 %
ミミコちゃん血風録12 票3.3 %
すてきな終末を15 票4.1 %
血族9 票2.5 %
School-mate28 票7.6 %
この中にはない34 票9.3 %
特にない16 票4.4 %
それより別の新しい話を考えろ153 票41.7 %
「あはは。“この中にはない”“特にない”“それより別の新しい話を考えろ”が、けっこう多いなあ」
「そうですね。これもちょっと意外な感じです」
「そっかー、番外編や続編よりも、新しい話の方が求められてるんだなあ。ちょっと安心した」
「あれ? そうなんですか?」
「実は、ネタだけはニ、三本あるんでね。それがきちんと小説の形になるかどうかは別問題だけど」
「へえー」
「それはそれとして、『Master-Slave』の番外編を求めてる方、多いなあ」
「このサイトの中で、一番長く続いてるお話ですもんね。分量も一番多いし」
「嬉しい反面、アレを超える話をまだ書けてない、ってことなんだよね。ちと複雑な気分であります」

今後、『羊頭狗肉』のエロ小説に何を期待しますか?
とにかくエロい小説を読みたい14 票3.7 %
あまあまラブラブな小説を読みたい44 票11.6 %
もっとSMモノを増やしてほしい9 票2.4 %
もっとロリータ色を強くしてほしい8 票2.1 %
百合モノが少ないので増やしなさい59 票15.5 %
触手が足りないので出しなさい13 票3.4 %
鬼畜陵辱強姦を書いてみなさい12 票3.2 %
たまには熟女モノでも書いてみたらどうか3 票0.8 %
メイドが出てくれば言うことはない12 票3.2 %
ケモノ耳少女を今すぐ出せ5 票1.3 %
巫女さんとか出てきてないけど出してくれ5 票1.3 %
プラス、メイド色があればなお良し3 票0.8 %
↑でもってSFファンタジーというのはいかがですか?5 票1.3 %
ストーリーが面白い話を読みたいです11 票2.9 %
TSも結構面白い12 票3.2 %
誰とくっつくか解らない恋愛物とか。4 票1.1 %
このままの路線でGO!18 票4.7 %
1対1ではなく、1対多の多人数プレイな作品が読んでみたいです。9 票2.4 %
眼鏡っ娘。5 票1.3 %
他小説間のキャラ同士エッチさせてくれ〜^^2 票0.5 %
その上でエロエロ(笑)ならなお言うことはありません3 票0.8 %
入れ替わりもの(男女だけに限らず)1 票0.3 %
プラス人妻でない大人の女が出ると嬉しいなぁ(SMも)1 票0.3 %
成熟した女性を人外に美少年が陵辱するようなのがあればよいですな〜5 票1.3 %
美人新妻への鬼畜SM陵辱とか。1 票0.3 %
切ないエロ小説読みたい4 票1.1 %
小中学生百合モノ106 票27.9 %
スク水とかブルマなお話がほしいなーなんちゃって(^^;;1 票0.3 %
近親相姦で妊娠ものがいいです。4 票1.1 %
入れ替わり物も期待です1 票0.3 %
「あまりに多岐にわたってるんで、傾向が掴みにくいけど……とりあえず“百合モノ”を求めてらっしゃる方が多いことは確かだね」
「別の角度から見ると、ろりモノを求めてらっしゃる方も多そうです」
「なるほどー。うーん、でも、書いてみて分かったけど百合モノって難しいんだよなあ」
「そうなんですか?」
「やっぱね、チ×ポが出てこないと書きにくい」
「……」
「んな思いきり呆れた顔すんな」
「したくもなりますよ」
「そうだなあ。ロリ百合もので、片方の女のコをふたなりにすればいいのかな?」
「いいのかな、って言われても……ご主人様がお好きなように書けばいいんじゃないですか?」
「そりはそうだ。それに、上の結果を見ると、どういうのを書いても、それを求めてくださってる読者さまはきちんといる、って感じだしね。あまあまラブラブを求めてらっしゃる方もいれば、鬼畜陵辱を求めてらっしゃる方もいるし、エロ重視の方もいれば、ストーリー重視の方もいるしさ」
「このサイト、無節操さがウリですからねえ」
「読者さまもなかなかに無節操でいらっしゃる、ということだね。うん、うまくまとまった!」
「そ、そうですかあ〜?」



【ご意見・ご感想】


MENU