魔法騎士レイアース
GG

このゲームをやったのは俺が中学時代のころだったか

俺はこのGGなるハードを所有してはいないが、姉貴がソフトごと借りてきて一緒にやってみた

レイアースはこのころからファンである、現在の俺のキャラの名前を見ればわかるであろう

ジャンルもRPGとあるだけに期待していた

早速スイッチを入れて始めてみる

・・・甘かった

少年時代の淡い期待を吹き飛ばすぐらいにすごいできのソフトだった

悪い意味で

まず、戦闘がすごい

ルーレットなんです、しかも早く回せば回すほど攻撃力があがるというわけのわからない理屈である

しかも、Aボタン連打してれば勝手に止められる

・・・意味はあるのか

しかも、原作の背景微塵もなし!

なぜボスキャラは俺やモコナなんだ(モコナは偽者だが)

そしてゲームが終わる

ダンジョン2つだけですか?

レベル、28でもう上がらないんですが!

そして最後にふと時計を見る・・・

2時間しかたってませんでした

・・・

俺はこのゲームを見なかったことにした

前に戻る